MTGマガジン

マジック:ザ・ギャザリングをもっと楽しく

このカードを救おう!!

初めまして、アサダといいます

今回から使えそうなんだけどなかなか使えないカードを使ってデッキを作る記事を書いていきます!

 

 

 

第1回目は「歩行する摩天楼」です

8マナ8/8の巨大クリーチャーです

男としては、こんなロマン溢れるカード使いたい気持ちになりました

今回は摩天楼を使ったデッキを作っていきます!

 

このカードの特徴として「アンタップ状態なら呪禁を持つ」これを生かすためにアンタップ状態にするカードと警戒を付けるカードを入れてみましょう

 

例えば

この辺りのカードを使いましょう

これらのカードは改善にも協力しているのでかなり相性がいいです

 

ただ、摩天楼だけだと流石に厳しいので

摩天楼と似た効果をもった「砂漠滅ぼし、イムリス」と「巨人の護符」もあくまでもサブプランとして入れてみます

 




これらのカードをいれてできたデッキがこちら!

 

 

こちらのデッキですが、ニューカペナの発売前に作ったので新規カードで相性がいいのは「華やいだエルズペス」です

皆さんもぜひ使ってみてください!!

 

 

 

このような感じに「このカードを使ったデッキを作って」というコメント、待ってま~す