MTGマガジン

マジック:ザ・ギャザリングをもっと楽しく

今日のお値段チェック

まだ水曜日ということが信じられません。

本当は、もうそろそろ金曜日なのではないでしょうか。

 

こんにちは、こんばんわ。ライターのどわです。

 

いつもMTG Stocksさまなどをみて、このカード値上がりしてるじゃんとか、役にもたたないことを考えています。

 

最近値上がりしているのは、やっぱりニューカペナ統率者デッキ NCCのカードですね。

 

 

まずは「降り注ぐ富

そーねそーね、宝物はいつでも統率者ウェルカムだからね~

 

 

ふむふむ「両替機

うーん、結構な値上がりだけど・・・ルーティング宝物シナジーで、①マナだからまあいいシナジーがあれば強いな~

統率者ラフィーンでもうまく使えそうだなー

 

 

えーと「略奪の女王、ジョリーン」ね・・・

宝物シナジーなのね。

なになに・・・相手にも宝物配るのか。

こりゃカオスで面白い!

名前がいいよ名前が、うん。

 

 

それから~「神話解放」?

統率者2018のカードですねー

3マナ・・・うーん

統率者コストが1減るってそこまで強くなさそうだけど・・・

エンチャントをコピーできれば統率者税がタダにはなるけど、そこまで強いか?

 

こういうときはYoutubeで"Myth Unbound MTG"を検索検索・・・

あーこれか。「道具箱、ヘンジー・トーリ」で奇襲コストを下げるのと合わせて使うのね~

確かに面白そうだけど、まあ1000円くらいがいいところかな~

おっ480円で売ってるじゃん。買っとこ買っとこ。

 

 

それからなになに・・・「天軍の伝令」 統率者2015のカードかあ。

これは「希望の源、ジアーダ」用ですね~。つぎつぎ

 

 

おっ「満たされぬ思い」来た。これはいいカードですよ~

価格グラフを見ると、再録禁止の買い集めによる要素が大きいようだけど、このカードは統率者次第で化けることもあると思うのよね。
買い足しておこうかな~

 

 

あとは・・・「未認可霊柩車」か。これはまあどの色でも②マナで無理なく刺せる墓地対策だから値上がりするよね~

これが上がってきたということは、そろそろ発売後の値下がり期間が終わって、値上がりすべきカードが上がりしだしてる時期かな~

えっ日本語版めっちゃ高くなってるじゃん。怖い怖い。

 

 

今日も平常運転です(`・ω・́)ゝビシッ

 

(文責:どわ)