MTGマガジン

マジック:ザ・ギャザリングをもっと楽しく

うわーん、打ち消されたよー【某法律事務所パロディ風に】

どうもこんにちは!

最近、巧みな軍略的な事が起きていて、へとへとな鈴木さん宅の多摩です!

 

今回は、青単に来てた賞賛について、パロディ風に解説していくよ!

 

=====================================


賞賛来てた!

 

「こっちのキーカード全て、打ち消された!うわーん!!!。・゜・(ノД`)・゜・。」

 

アオタンサー!!!!!!!

 

【打消しは青にだけ許された、汎用性除去の弾丸なので、許したってくれや】

打消しする一例

打消しは青が、他色に対抗するために作られた汎用除去カード、いわゆる水際作戦!


打ち消されて嫌な思いをされますが、戦場に出す前に破壊し、無効化させただけなので、赤や黒の様なクリーチャー除去、白や緑の様な置物破壊をしていると一緒なのです!打消しは何も悪くないのです(´;ω;`)ウッ…


そんな打消しの弱点は、出てしまったら打ち消せないのと弾数が決まっているで、3マナ以上のマナが立ってて、来そうだなーって思ったら、ブラフを出してからの本命を出すようにすると意外と通る様になるで!知らんけど!

 

なんで、青単の打消しは許してたってな?

 

~鈴木多摩青単スタン道場~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

如何でしょうか?
キーカードが打ち消されていくのと手札と勝ち手段が無くなっていくのは、他色では辛いと思いますが、青単は他色と違ってカードパワーが無いのです!なので、打消し一つで全てひっくり変えるから辛い(´;ω;`)ウッ…打消しは私も嫌いです。

 

ですが、これが青!

 

なので、打たれた際は大目に見てください( ノД`)シクシク…

 

もし、相手が構えていたら、


①ブラフからの2段構え
②小出し
③総力戦

 

を意識してください。

※此方は軽量打消し例

※王道の3マナ確定打消し例

今まで打消しに苦手意識を持っている方!こちらを読んで、少しでも理解して頂ければと思います!わからなければ、青単握ってみて!それじゃ!ばいちゃ!

 

(文責:鈴木多摩)