MTGマガジン

マジック:ザ・ギャザリングをもっと楽しく

ひこの推しカード 黄金架のドラゴン

はい、ドルオタのひこです。

今回の推しカードはこちら。

『黄金架のドラゴン』です。

圧倒的認知度、メジャーのセンター。

現環境最強クリーチャーと言っても過言じゃない。

例えるなら全盛期の前田敦子

 

MTGのデッキは大きく二つに分けられる・・・

黄金架が入ってるデッキと

黄金架が入っていないデッキだ←

5/4/4 飛行&速攻

ドラゴンとしては中型サイズだが

こいつの能力はそれだけじゃない。

アタック誘発だけじゃなく、呪文対象で宝物を産む。

まさに生きたドル箱、トレジャーメーカーだ。

なんで触れただけで宝物でるんだよ。

そしてなんで宝物2倍換算するんだよ。

 

触れただけで高額な示談金を吹っ掛けられた

痴漢冤罪被害者の声のようなツッコミを

約2年にわたって言われ続けていますw

 

マジックは黄金架ゲー

それほど環境を定義し続けたあっちゃんも

この秋卒業(ローテーション落ち)。

 

黄金架のことは、キライになっても

MTGのことは、キライにならないでください。