MTGマガジン

マジック:ザ・ギャザリングをもっと楽しく

【ドラフトの冒険】冒険のはじまり

赤単MTG研究所のドラゴブです!

 

 

 

実は私、ほとんどドラフトやらないんです。

紙ではやったことがない。。。

アリーナで3~4回やった程度。

 

 

 

なぜやらないのか、理由をまとめてみました。

 

 

◼️やらない理由

・勝ち方がわからず損すると思ってる。

・ドラフト点数とか覚えられない

・デッキ構成とかよくわからん

・コンバットの計算苦手

 

 

 

ざっとこんな感じ。

とにかくわからないからやらない感じてすね。

 

 

 

そんな私がドラフトをやると決めました!!!

 

 

 

なぜやるのか。

それはやると楽しいと知ってるから!笑

 

 

 

ドラフトで勝てるようになったらもっとマジック:ザ・ギャザリングを楽しめるのではないかと思ったんですね。

 

 

 

私と同じようによくわからない理由でドラフトやったことない人たくさんいると思っています。

 

 

 

ドラフトやったことない人がどうやったら勝てるようになるのか、私の学び体験ロードマップを書いて参考にしていただこうと思ってます!

 

 

 

ひとまず10000G貯めるぜ!

 

 

 

ドラフトクエスト、ドラゴブの冒険はじまりはじまり~