MTGマガジン

マジック:ザ・ギャザリングをもっと楽しく

ひこの推しカード 月の賢者の養子、ナシ

はい、ドルオタのひこです。

今回の推しカードはこちら。

『月の賢者の養子、ナシ』です。

3/3/2の忍術③黒 

プレーヤーに戦闘ダメージを与えると

各プレーヤーのライブラリーを追放し

1枚をプレイできる超強力な能力もち。

当然デメリットがあって支払いがライフ。

プレイは強制じゃないから自爆はしないけど

終末の影を唱えるときはライフ注意←

 

最近なんか黒のクリーチャーがイマイチぱっとしないのは、

デメリットを上回るメリットがある奴が居ないからな気がする。

ローリスクミドルリターンが欲しいなら白を選びましょうw

 

黒はハイリスクハイリターンしてこそ←

地雷系メンヘラかまってちゃんはキライじゃない←

 

 

そんな地雷系ナシを輝かせるには、青黒が最適かな。

 

ただ最近の黒は、ライフロスよりライフドレインの方が得意←

黒行進や食肉で稼いだライフをアドに変換しましょう。

 

ナシは、アーキタイプになれるポテンシャルを秘めた推し。

新環境でハネるといいな。