MTGマガジン

マジック:ザ・ギャザリングをもっと楽しく

【ドラフトの冒険】MTGA Draftで一人ドラフト練習する方法

ドラフトレベル2の赤単MTG研究所のドラゴブです。

 

 

先日、初めてニューカペナの街角でプレミア・ドラフトやってみました!

 

 

その時のピック動画はこちら。

チャンネル登録お願いできると幸いですm(__)m

 

 

結果は、ブランズ帯で2勝3敗でした。。。

ピックして感じたのが、使ってみないとわからん!ということ。

 

 

ドラフト点数表もさらっと見ていましたが覚えられず、飛び抜けて強いレアカードだけは頭にはいっている状態でした。

 

 

また10000G貯めないといけないのか~。どうにかして無料でドラフト練習できないかな~と考えたら、、私発見しちゃいました!!!無料でドラフト練習できる方法!

 

 

そういえば、どわさんが無料でドラフトで遊ぶ記事書いてたなと。

これで一人プレイで練習できるのでは!( ̄▽ ̄)

↓↓これ↓↓

 

 

私が一人でドラフト練習する手順はこちら。

 

■練習手順

MTGA Draftで「bot7]設定にしてドラフトする

MTGアリーナにインポートし60枚デッキを作成する

・40枚デッキだと一人対戦できないので60枚デッキで作成する

・ピックしたカードの強さを体感するためいらない色のカードだけはずす

③スパーキーくんと対戦する

・フリー対戦だと勝負にならないのでスパーキーくんが丁度良いです。

・スパーキーくんに負けたらピックはイケてない判定(わりと負けるw)

 

以上です。

 

 

ドラフトのレベル上げは、やはりひたすらやるが一番速い気がしました!実際使ってみるとカードの強さを理解出来、覚えられます!

 

 

石田格さんは閉店した後、毎日8人分のドラフトを一人で回していたそうです。毎日ドラフトやってる人はそんなにいないはずなので精神と時の部屋に入ったような感じで一瞬で強くなれると思います。

 

 

これで私のドラフトレベルは3になりました!(^^)!

 

 

ドラフトの冒険カテゴリー記事一覧はこちら。

mtg-magazine.hatenablog.com