MTGマガジン

マジック:ザ・ギャザリングをもっと楽しく

ひこの推しカード 威圧する吸血鬼

はい、ドルオタのひこです。

今回の推しカードはこちら。

『 威圧する吸血鬼』です。

3/3/3の十分スタッツに出たとき誘発で

吸血鬼数以下のコントロールをターン終了時まで

1体のクリーチャーをパクります。

 

個人的に一番好きなアーキタイプ

パクリファイス(倫理観←)

環境的に相性のいい吸血鬼も豊富。

    

敵対者は3マナのパクリ呪文をもう一回使うので5マナ扱いかな。

捕食者はサクリ台もかねる。

 

仮に他の吸血鬼がいなくても現環境はトークンが多い。

放浪皇の2/2侍や2/1ロルスクモや2/3吸血鬼

寓話の2/2ゴブリンシャーマン、キキジキ

タイタンなんかの4/4/サイもいいけど

 

できればフラクタルをパクりたいw

 

そして借りといてなんだけどもちろん返しません←

 

サクるか、相手の顔面に全力で投げつけましょうw

 

実は赤の強カード鏡割りの寓話とも相性◎

毎ターンパクリマクリスティ

 

パクリファイスデッキ期待の新人

威圧する吸血鬼はオタクを推し変させる

小悪魔系釣り師アイドル←

 

 

サンプルデッキ
4 税血の収穫者 (VOW) 232
6 山 (THB) 253
6 沼 (THB) 252
4 イマースタームの捕食者 (KHM) 214
2 真紅の花嫁、オリヴィア (VOW) 245
4 血に飢えた敵対者 (MID) 129
2 ファルケンラスの闘技士 (MID) 137
2 血流の学部長、ヴァレンティン (STX) 161
4 威圧する吸血鬼 (VOW) 154
4 鏡割りの寓話 (NEO) 141
2 マスコットの横取り (STX) 110
2 忠誠の代価 (AFR) 159
3 村の儀式 (M21) 126
3 命取りの論争 (AFR) 94
4 憑依された峰 (MID) 263
4 荒廃踏みの小道 (KHM) 252
4 カズールの憤怒 (ZNR) 146