MTGマガジン

マジック:ザ・ギャザリングをもっと楽しく

歩哨竜、ミーリムで一撃必殺!

ストレージで燎原の火見るたび感慨深くなる赤単MTG研究所のドラゴブです。

 

 

アルケミーでバルダーズ・ゲートが実装されてからコンボデッキばっかり作って遊んでいます!やっぱりコンボデッキって楽しいですよね!

 

 

バルダーズ・ゲートで最初に作ったコンボデッキは、歩哨竜、ミーリムを使用したワンパンデッキ。トークンではないドラゴンを伝説でもコピーして戦場に出しちゃうアツいカードww

 

《歩哨竜、ミーリム/Miirym, Sentinel Wyrm》[CLB] 金R

 

 

これ、ロアホールドもコピーできるじゃん!胸が熱くなり、さっそく年経枝指→憑依の航海→歩哨竜、ミーリム→ヴェロマカス・ロアホールドでワンパンするデッキを作りました。

 

《ヴェロマカス・ロアホールド/Velomachus Lorehold》[STX] 金R

 

年経枝指から憑依の航海で一気に叩く流れです。山札たくさんめくるの楽しいです~。

 

 

 

年経枝指から憑依の航海で出すコンボはいろいろなパターンで作れます!他に何か作れないかイケてるドラゴンを探してたら見つけちゃいましたよ、「焼却するもの、ジアトラ」を!!

 

 

同じ流れ一気に召喚して、ターンエンドに投げ飛ばします!!

 

 

 

上記デッキ共に仕込みに時間がかかるのでネックですが、決まるとめちゃ気持ちいです。

 

 

いま紙で作りたいデッキは、スニークアタック。学生時代はお金がなくて作れなかったけど今なら作れる!晴れる屋行く度、買うかどうか迷ってます~

 

セラのアバター騙し討ち

 

 

やはり、一撃必殺デッキって楽しいですよね。

マジック始める前は、ポケモンカードでストライクとラッキーでワンパンしてました!笑

 

ストライク 



ドラゴンでワンパンしたい方はぜひ遊んでみてくださ~い\(^o^)/