MTGマガジン

マジック:ザ・ギャザリングをもっと楽しく

ひこの推しカード 辺境地の罠外し

はい、ドルオタのひこです。

今回の推しカードはこちら。

『辺境地の罠外し』です。

例えるなら、第2のあのちゃん。
グイグイきてるネクストブレイクアイドル←
 
日本選手権を見てもわかる通り
現環境は圧倒的にエンチャント環境。

 

 

アリーナやってたら親の顔より見る。
 
もちろんナヤルーン相手やアーティファクトも強い。
霊柩車、銀行破り、ネコ戦車対策にもなる。

  

置物破壊のバリューが上がってる時代。
強い置物は3~4マナ域に多いので
産業のタイタンでは重すぎます。

小回り効かない

ただ、罠外しも1マナ重い帰化では

黎明運びのクレリックの方が、売れそうです。

 

 

ただ罠外しには、夜の顔があります。

それは六本木高級ラウンジ勤務

『激情の罠破り』

夜になれば、アタック誘発で置物壊し放題。
しかもスタッツも3/3になり寓話トークンの
ゴブリンシャーマンやキキジキにも強く出れる。
不自然な月の出も一緒に採用した、グルール狼男がオススメ。

月が出なくても最低で熊なので
メインから4積みできます。
 
まぁ本当は水晶壊し(あのちゃん)がいいんだけど←