MTGマガジン

マジック:ザ・ギャザリングをもっと楽しく

ひこの推しカード 暴走ごみ収集ボット

ヤバイ、認知切れてる?

ドルオタのひこです。

オタク久しぶりの現場は

スパン長ければ長やつほど覚えて貰いたがり説←

 

今回の推しカードはこちら。

『暴走ごみ収集ボット』です。

3/0/4の壁と侮ることなかれ。

例えるならリメイク、アイドルVチューバー

往年のアイドルがデジタル再デビューした感じ。

異世界転生した椎名へきる

 

転生前のカードはこちら。

つまり

暴走ごみ収集ボットは機械(奇怪)のドレイク←

 イゼットドレイクは、アーキタイプになる程の強システム。

ポッドの参照するのはファクトとエンチャント←

現環境は英雄譚が強い。

赤は熊野とキキジキ。

序盤は継ぎ接ぎ自動機械や蜥蜴丸+レイピアで高速アグロを目指しつつ、除去られたあとパワー上がったポッドでフィニッシュを狙うデッキ。

ただ、暴走の割に速攻はついてないで注意

兎電池を付けてあげましょうw

サンプルデッキ

2 バグベアの居住地 (AFR) 254
4 決闘のレイピア (AFR) 140
4 熊野と渇苛斬の対峙 (NEO) 152
4 絞殺 (SNC) 125
4 蜥蜴丸 (NEO) 153
2 反逆のるつぼ、霜剣山 (NEO) 276
1 大峨頭の兜 (NEO) 155
4 増員された浪人 (NEO) 158
4 兎電池 (NEO) 157
4 暴走ごみ収集ボット (NEO) 257
4 継ぎ接ぎ自動機械 (NEO) 254
3 悪魔的な客室係 (SNC) 105
16 山 (THB) 253
4 電圧のうねり (NEO) 171

 

 実はサンプルデッキから客室係抜いて、鏡割りの寓話4枚にしとるw

ルーティンの墓地肥やしは、終盤腐る浪人とかかなー。

使い終わったレイピアも電圧のうねりで再利用しほぼ4点火力になる。

大峨頭の兜の手持ちないから2枚だけど、序盤は装備アイテムとリソース回復としての採用。

で回してます、まだBO1プラチナ帯ですけど。


ボットはボロスアグロでもいけるかなー。