MTGマガジン

マジック:ザ・ギャザリングをもっと楽しく

2022-05-09から1日間の記事一覧

反感煽りを使った高速赤単アグロ

妻に反感を煽らずとも無意識に怒らせている赤単MTG研究所のドラゴブです。 最近、ダイエット中の妻に母の日のプレゼントでケーキを4個買ってきたら怒られました。 さて、今日はニューカペナの街角で登場した「反感煽り」を使ったデッキをご紹介します。 こ…

このカードを救おう!!

初めまして、アサダといいます 今回から使えそうなんだけどなかなか使えないカードを使ってデッキを作る記事を書いていきます! 第1回目は「歩行する摩天楼」です 8マナ8/8の巨大クリーチャーです 男としては、こんなロマン溢れるカード使いたい気持ちに…

ひこの推しカード 尊い戦歌い

あなたに、推しカードはありますか? 特別高いわけでも、現環境スタンで活躍しているわけでもない。 ただ、好きでもっとデッキの主役として活躍させたいカード。 そんな個人的な推しカードを1枚 使い方を含めて解説する記事です。 第1回は、『尊い戦歌い』…

グリクシスコントロール:ビッグスペルを踏み倒す

ニューカペナ環境が始まりスタン環境が盛り上がっている昨今 新メカニズムや3マナのプレインズウォーカーであるニクシリスがオーコの再来などといわれたり言われていましたが皆さん楽しんでいるでしょうか はじめまして筆者のぐらなどです そんな新環境、今…