MTGマガジン

マジック:ザ・ギャザリングをもっと楽しく

統率者を楽しもう!!

どうも、アサダです

今回も統率者について話していきます

 

 

今回はレベル3~4と5~6についてなんですが、

これは僕個人の意見なんですが、そこまで差はないと思ってます

理由は、構築済みデッキを改造した時にある程度勝てるようにするから」です

 

 

例えばですが、神河の統率者デッキで「折れ刃のちし郎」のデッキがあります

         

このデッキに相性がいいカードを探します

 

例えば、

これらのカードを使い、墓地にあるオーラ・エンチャントを使い回し

 

これらのカードを使いクリーチャーを強化して

この2枚とちし郎を使って無限クリーチャーを生成して勝負を決める

 

こんな感じにカードを調べながら、自分に無理がないぐらいでカードを買いデッキを改造しましょう

この段階でこのデッキのレベルはおそらく5~6ぐらいあると思います

 

なので、絶対ではないですが少しの改造で楽しく遊べるレベル帯だと思うので

皆さんもぜひ、遊んでみてください!

 

次回はレベル7~10について話していきます

 

ではではー、Let’s enjoy MTG