MTGマガジン

マジック:ザ・ギャザリングをもっと楽しく

みんなでやろう!統率者!

どうも、アサダです

今回は、MTGのフォーマットのひとつ「統率者」についてお話します

 

まず、統率者とは

1枚の伝説のクリーチャー(一部のプレイズウォーカー)と残りの99枚で構築したデッキで2~4人で行う多人数戦です

👆この辺りは紙のMTGをやる人は知っている人も多いと思います

 

 

なので、ここではデッキ構築レベルについて数回に分けてお話していきます!

(あくまでも私個人の意見なので参考程度に見ていただければ幸いです)

 

 

 

一応、公式で定められているレベルがこちら

 

まず、今回は初めにレベル1~2について

 

簡単に言いますと構築済みデッキのままがこちらに分類されます

始めて統率者をやる人はここからスタートしていくといいでしょう

 

 

ただ、構築済みデッキで勝てるの?と不安になると思いますが大丈夫です

 

 

最近発売された神河やニューカペナの構築済みデッキはかなり良くできたデッキなっています

実際に私自身、購入してそのまま状態で遊びましたがかなり戦えました

 

 

皆さんもぜひ、購入して遊んでみてください!!

次回はレベル3~4についてお話します

 

では、Let’s enjoy MTG